そこはかとなく書きつくれば… <With vaguely scribble.>

大好きなひこうきand旅行、ミニオン。そしてうちの黒猫さん「ネロ」の日常。最近がんばってる【陸マイラー】そして仮想通貨などの、よもやまバナシなど。

【hypermiler】② 2014夏やすみ:格安旅行その2

お見苦しい修正お許しを。

家族と行った第二弾。 クアラルンプール&ペナン島2014。

これは関空発着クアラルンプール便の、ややセール運賃。 1人では約22,000円

コッチは、AIR Asia Goで取った、クアラルンプール発着のペナン島ツアー。

安くあげたかったので、ツアー用のホテルは最安にしてやはり泊まらず。 (ホテルにはちゃんと連絡入れましたよー ★理由★=友達の家に泊まることになった)

現地発着なので、決済はリンギット。 往復フライト2人分ホテル込。 1リンギット=約27~30円くらい?

実はこのツアー、取った後すぐに気づいたのは、復路便の日にちと時間の間違い!! (ポチる前に気づきましょうよ。)

本当なら、フライト32,000円&ホテル15,000円、ひとりあたり合計47,000円程度にできるハズだったのに。実に無念だ。。

結局、ツアーにして安さを図った分だけプラスされました。嗚呼、時間のムダ。。

このムダも成長の糧には…? ならないか笑笑