そこはかとなく書きつくれば…

大好きなひこうき。旅行。ミニオン。そしてうちの黒猫さん「ネロ」の日常。最近がんばってる【陸マイラー】の、よもやまバナシなど。

2014夏やすみ:格安旅行その2【hypermiler】

途中、ハナヂ出したわけじゃなく。 、キタナイ修正でスマソ。 家族と行った第二弾。 クアラルンプール&ペナン島2014。

これは関空発着クアラルンプール便の、ややセール運賃。 1人では約22,000円

また鼻血!?じゃないよ。修正だよ。

コッチは、AIR Asia Goで取った、クアラルンプール発着のペナン島ツアー。 安くあげたかったので、ツアー用のホテルは最安にしてやはり泊まらず。 (ホテルにはちゃんと連絡入れましたよ~友達の家に泊まることになったので、キャンセルしてね?って。)

現地発着なので、決済はリンギット。 往復フライト2人分ホテル込。 1リンギット=約27~30円くらい?

でもねー。このツアーよく見るとヤッチマッてんですよー。。 帰りのね?便の日にちと時間を間違えてやんの。

本当なら、1人フライトは32,000円のホテルを15,000円、合計47,000円程度にできるハズだったのにね~え。

結局、ツアーにして安さを図った分だけプラスされました。嗚呼、時間のムダ。。

このムダも成長の糧には…ならん?