そこはかとなく書きつくれば… <With vaguely scribble.>

大好きなひこうきand旅行、ミニオン。そしてうちの黒猫さん「ネロ」の日常。最近がんばってる【陸マイラー】そして仮想通貨などの、よもやまバナシなど。

【hypermiler】④ スパイス的モチベ

今年は大奮発!の年初めで。

ナ、なんと!年末年始は《ハワイだ!ホノルルだ!》と、長年夢見た 『 ゲーノージン見たさ満載! 』な、ミーハーな過ごし方してきました。

(入国イミグレ3時間強行列。海外であんなに日本人見たのも初めての経験でした…)

ホテル込おひとりさま25マンエン。 この旅程で、果たして高いのか安いのか。。

でも、何と言っても初めての経験。年末年始ワイハ~。

気分だけでもメチャクチャ盛り上がりました。ハイ。 去年は1年間、このネタだけで仕事もめげずに頑張れましたね。

ヒトって、ある程度モチベーション上げる何か… 自分にとっての《特別》があれば、 それが他人からみて些細な事でも、 毎日を楽しく過ごすための【スパイス】的な? そんな原料になるのでしょう。

さてさて。 本題は、今年の【スパイス】。

まだまだ浅いのですが、ワタシはいわゆるフライトおたく?飛行機バカ? エアーガール?(山ガールのソラ版?)

そんなんないし?しかもガールちゃうし!笑笑

ジェット音が聞こえると、空を見上げて。 どこ行くんかなぁ。。乗りたいなぁ。。と、 つい眼で追ってしまう。

そんな、空へのあこがれ、興味だけの、なんちゃって航空機オタなのです。

そんな、なんちゃって航空オタ&ボンビー女にも手が出せるといえばっ…!

そうです。天下のLCC

私を空まで連れてって~~しかもお安く~♪

●悪友3人で行ったマレーシア4泊6日は、Air Asiaのツアーサイト、AIR Asia Goで、燃油・ホテル込で26,000円/1人

●娘と2人で行ったクアラルンプール&ペナン島は、これもAIR Asiaの関空発着クアラルンプール往復セール便に、AIR Asia Goから、Kuala Lumpur発着ペナン島ツアーを組んで格安。

●息子達とその友人を連れて行った、マニラ経由セブ島&ボホール島7泊8日は、CEBU PACIFIC AIR で、まずはマニラ往復セール便をGET。 あとはマニラ発着のセブ島行きと、高速艇で行くボホール島を組み合わせてお安く。

空を愛する?故に、あんな手こんな手を駆使しての、マイツアー。 忘れんうちに、どんどん書いて残しとこ。

詳しくは次ネタで…(゚∀゚)