そこはかとなく書きつくれば… <With vaguely scribble.>

大好きなひこうきand旅行、ミニオン。そしてうちの黒猫さん「ネロ」の日常。最近がんばってる【陸マイラー】そして仮想通貨などの、よもやまバナシなど。

②-1【陸マイラー】素敵に陸マイラー

陸マイラー目指してまっしぐら!

でも、ここ最近もまだポイント→ポイント→マイルは更新できず…
はやくソラチカルートを渋滞させたいっ!

ソラチカとは、陸マイラー必携のクレジットカード。



【ソラチカルート】は、ポイントの最大マイル還元ができる還元ルートなのです。)←←最近、ルートの仕組みが改悪されたようです。。



実際、このblogを書こうと思ったキッカケが
陸マイラー】というワード。

マイラーなんてのは聞いたことあるけど、おかまいらー?なんそれ?」

じつは、同じマイラーでも、空と陸があるらしく、おなじみ(飛行機にガンガン乗ってマイルを貯める)のは、いわゆる「空マイラー」。




じゃあ陸マイラーは??




ものすごーく単純、端的に申し上げると…



◆ネットのポイントサイトでポイントを稼いで、全てマイルへ交換することで貯める◆



そう…コレに尽きます。

陸マイラーが対象とするものは他にもあります。クレジットカードで決済して貯まったポイントをマイルにする。これも陸マイラー的案件ですよね。

でも、こちらは貯まり方が前者とは比較にならないんです。チマチマとね。
だいたい100万円クレジットカードを使っても、マイルとしてたまるのは1万マイル程度。

マイルを使う特典航空券だと、国内線往復にもなりません。
※注 渡航地域等々によって変わります



ところが、この1万マイルをためるポイントサイトの案件。例えば


①クレジットカードの発行と口座開設
②外食モニター案件と高還元度ショッピング
③見積もり、相談、資料依頼等


この3つ以外にも、FX取引やアンケート等々様々な案件がありますが、まずは手っ取り早くて簡単なものから始めることにしました。

このうち2つ、いや上手くいくと1つの案件をこなすだけで、100万円使ってたまるはずの1万マイル程度が手に入ります!!



必要な小道具は、【1. ソラチカカード】とよばれる、ポイントを最大限に活かすクレジットカードと、利用することでポイントを産む【2. ポイント発行サイト】、そしてそのポイントを可能な限り等価に近い状態でマイル交換直前まで運んでくれる【3. ポイント交換サイト】の登録です。

あとは、これからもお話に出てきますが、必要なルートの把握です(^.^)

                                                                                  • -

この続きは、
②-2【素敵に陸マイラー】素敵に陸マイラー
をみてね(^-^)